てぃーだブログ › たれ眉BEARのOKINAWA生活 › ブログ沖縄 › 沖縄は公共交通機関をちゃんとしようよ

2017年08月19日

沖縄は公共交通機関をちゃんとしようよ

沖縄は公共交通機関をちゃんとしようよ

このレンタカーよ。
ウインカーなしで何度も車線変更して
スピードもだすし
危ねーなーと思ったら
「外国の方が運転してます」ステッカー貼ってやがる。
沖縄ではCMでこのステッカー貼ってあったら
思い遣ろうとか言ってるんだけど
甘やかすのはどうかと思うよ。
沖縄に観光に来てくれるのは嬉しいよ。
レンタカーでドライブして楽しむのもいいよ。
でも県内の人は生活するために車乗ってんだよ。
仕事だったり買い物だったり。
過度の渋滞は迷惑だったりする。
観光で来てる運転未熟な外国人を思い遣る余裕なんかないよ。
乗るならちゃんと講習受けるなり沖縄の人の生活に迷惑に
ならないようにちゃんと乗れよ。
「観光させて頂いてる」っていう気持ちが
このステッカーからも画像のレンタカーからも
感じられない。

最近本当に渋滞がひどい。
観光立国にするなら国もちゃんと整備しろよ。
沖縄もせめて那覇ー名護、那覇ー沖縄まで高速鉄道くらい通さないと
将来が大変だぜ。



Posted by akizou at 16:48│Comments(0)ブログ沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。